大阪で安いジルコニアセラミック

大阪で安いジルコニアセラミックについてです。

ジルコニアは人工ダイヤモンドのこと

保険診療というのは、治療費の3割を負担するだけで治療が受けられる優れたシステムですが、治療内容には制限があります。

特に、差し歯や詰め物をしたことのある人は分かるでしょうが、保険では金属やプラスチックを使うことしができないので、どうしても見た目がわるくなってしまいます。

セラミックなどは陶器と同じ材質なので見た目がきれいですが、保険が適用されず、割れやすいという面があります。


そこで、最近注目されているのが、ジルコニアです。

ジルコニアは人工ダイヤモンドのことで、きれいな審美性と割れにくい強度を持つ素材です。

保険が適用されず、セラミックよりも高価なので、費用の面で治療を諦めてしまう患者さんも少なくありません。


そこで、不明瞭だったジルコニアの治療費を根本から見直し、歯科技工所と歯科医院が提携することで格安の治療が受けられるようなシステムができました。

提携している歯科医院はまだ少ないですが、大阪などで実施され、安い価格で高品質な治療が受けられると患者さんからも好評です。

安いからと言って粗悪な材料を使うことなく、材料費と技術料という分かりやすい料金体系にすることで、患者さん自身が納得して治療が受けられるようになっています。

osakazirconia.hateblo.jp